忍者ブログ

てくてく★カメラ

2008年9月7日設置です。 てくてくと散歩にでかけたり、旅行に行ったときに撮った写真がメインです。  デジカメ(Nikon COOLPIX P5000)で撮ったものが多いですが、HOLGA135BCやOLYMPUS OM-10で撮った写真なども載せています。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

琵琶湖周遊part2



琵琶湖の西側をずーと北に進んでいくと、高島市付近で琵琶湖に浮かぶ鳥居が見えてきました。
白髭神社です。鳥居は道路をはさんだ琵琶湖側にぽつんと建っていました。よく言えば広島の厳島神社の鳥居のような…
このあたりの琵琶湖の水はとても綺麗で、魚が泳いでるのが見えました。

にほんブログ村 写真ブログへ←ランキングに参加しているので、ご協力お願いします!
PR

琵琶湖周遊


今までスキャンがなくてなかなかのせることができなかったのですが、今日やっとスキャンが家にきたので、早速スキャンしました!

OLYMPUS OM-10を持って、琵琶湖の周りをドライブしたときのものです。

浮き輪がレトロな感じだったので撮ってみました。

夕焼け色


↑クリックしたら大きな写真が見れます。

原付で川の堤防を走っていたら、雲が夕焼け色に染まっていてとても綺麗でした。

普段あまり原付に乗らないのですが、たまにはこういうのもいいなーと思いました。

天気のいい日はツーリングでも行ってみようかなと思います♪

にほんブログ村 写真ブログへ←ブログ村ランキング参加してるので、ご協力ください!

マジックアワー

私は夕焼けを見るのが好きみたいです。
よく夕焼けの写真を撮ります。

夕焼けから、日が沈んで夜になるほんの数分間のことを、『マジックアワー』というそうです。

映画でもありましたよね♪
この数分間は一日の中で一番世界が輝いて見える時間なのだそうです。



ついに手に入れた!


ネットでやっと見つけました、マニュアルアダプター!

即購入してしまいました。

OM-10がマニュアル機に進化しました☆

にほんブログ村 写真ブログへ←クリックお願いします◎

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

フリーエリア

ブログパーツ・ウィジェットはLive!Adsアフィリエイト ブログランキング・にほんブログ村へ

最新記事

じぶんのこと

HN:
misa
年齢:
37
性別:
女性
誕生日:
1987/01/22
職業:
学生
趣味:
カメラ集め
自己紹介:
最近写真に興味を持ち始め、出かけたときにパシャっと撮ったりしています。

バーコード

ブログ内検索

最古記事

カウンター

お天気情報

Copyright © てくてく★カメラ : All rights reserved

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]